少し前に替え歌が町興しにつながった例を紹介しましたが、YouTubeには替え歌職人の様な方がいらっしゃるんですよねぇ。

私が最近注目しているのはたすくこまさん。とてもクオリティが高いんですよ~

クオリティというのは歌詞が面白いのは勿論なのですが、原曲の歌詞に対して音の感じをすごく寄せているんですよ。
そう、空耳のレベルで寄せながら全く違う歌詞が展開していくあたりがステキです!(^_^)

まずは対比の意味も込めて、DA PUMPのU.S.A.から。

他にも大量の替え歌があるのですが、これは秀逸!

動画のコメントにもありますが、どうしたらCAT’S EYEを白菜と置き換える発想が生まれるのか?(笑)

どうもたすくこまさんはちょっとふくよかな様で、ダイエット&でぶネタが多いのですが・・・

興味を持たれた方、YouTubeでたすくこまさんをチェックです!(^_^)