この夏、とてもとてもヒットした曲(?)にDA PUMPのU.S.A.がありますね。
特徴的なダンスが印象に残ります。

そしてこういうヒット曲が生まれると、それを元ネタとしていろいろな2次創作が生まれるのですが、このU.S.A.でも多くの替え歌などが作られて公開されています。
たしかマスコミでも取り上げられていましたが、地元である宮城県栗原市を自虐的に歌ったのがパンダライオンさんの「I.N.K. ~おいでよ栗原~」です。

普通なら、YouTubeでウケて終わりになりそうですが、栗原市はノリが良いというか勢いがあるというか・・・
栗原市民祭りに呼ばれて市長さんから表彰されちゃっています!!!(^_^)

いやいや、表彰だけじゃないです!
栗原市のドリームアンバサダーに任命されちゃってもいます!!!(^_^)

パンダライオンさんも頑張ったけど、栗原市・・・ただ者じゃないな!(笑)