今日はLeCroyさんを送り出してから、のびのびタイム(笑)
※いゃ、ファーム屋さんの仕事待ちなのです。はい。

そしたら、ファーム屋のSさんがCortex-M0を壊しちゃった(^-^)
なんか、内部フラッシュを読み書き禁止モードに入れてしまって、何にもできなくなったらしい。
まぁ、そのCPUに慣れていない時期は色々あるもんですよ♪

という事で、私の出番。ボードのCPUを載せ替え。

こんな感じです。
IMGA0673
1円玉の隣にある黒くて四角い部品のハンダを溶かして部品を取り外し、改めて新しい部品をハンダ付けするという作業です。楽しい楽しい(笑)

この位のサイズなら、さしたる苦労はないですね。1ヶ月前のQFNに比べたら楽勝!(笑)

でもね・・・写真でCPUの手前に写っているC42というチップコンデンサが余熱で剥がれてしまって・・・
付けました。人生初の0603サイズ(0.6mm × 0.3mmの大きさという意味ですね)の手付けです。
思ったより、上手くいきました!俺、Good Job!!(笑)