行ってきました、翔んで埼玉!(^_^)

元々、原作者の魔夜峰央さんの作品はパタリロ!は読んでました。で、翔んで埼玉も原作は読んでました。
この翔んで埼玉が映画化されることはTVか何かで知ったのですが、特に観たい!という程でもなかったのです。
ですが、埼玉の客さんの社員さん達が観たというので、「じゃあ、観に行ってみるか~」と。そう、軽い気持ちです(笑)

でも・・・期待を裏切りました!
本編開始前の広告ですら地元企業のファッションセンターしまむらさんが前回で飛ばします。予告編を上手く使ったCM動画なんですね~(^_^)

序盤は原作をなぞりつつ、後につながる伏線があります。中盤からはオリジナルの展開なのですが、これがなかなか上手いんですね!
よくぞ未完の原作をここまで持って行ったな!と。

そして、キャスティングがまたなかなかですよ。
勿論、主人公の1人である麻美麗を演じるGACKTさんは他に考えられないですよね(笑)
壇ノ浦百美の二階堂ふみさんも良い感じです。

その他、原作には登城しない映画だけのオリジナルキャラクターも良いです。役柄と役者さんの雰囲気だけじゃなくて、結構出身地もキャスティングに影響しているなぁ~と思わせます。生まれ育った環境が整っていないと、真の意味で埼玉や千葉を表現できないでしょう!(笑)

あまり期待しないで観に行ったのは事実でしたが、結構お勧めな映画でした(^_^)