昔はテンカラ野郎、今はアジング初老のLevicoです♪

先日、YouTubeをウロウロとしていたら面白い動画がありました。


そうなんです。
渓流でイワナやアマゴ,ヤマメを釣る川漁師の漁法がテンカラなのですが、そのテンカラでメバルとアジを釣るという・・・(笑)

この場所は、横浜市内の某所なのですが、確かにここならば水深が浅めで岸からテンカラの毛針は届く距離ではありますが、やってみようと思ったこともありませんでした。完全に型にはまった思考ですね(笑)
※ただし、西洋の毛針釣りであるフライでボラが釣れないか??と何度か試したことはあります♪

テンカラの道具を倉庫から引っ張り出してくるかなぁ?(^_^)