ライブのことは書いてはいけないのがお約束なPerfumeさんですが、既にナタリーさんがライブレボートを上げていましたので、便乗!(笑)
※大阪の振り替え公演が楽しみな方はネタバレですので見てはいけません!(^_^)

あ、ちなみに12月11日の本編と28日の追加公演に行ってきました。更に31日のファンクラブ限定カウントダウンライブも!

セットリストはナタリーさんより。

  1. Start-Up
  2. Future Pop
  3. エレクトロ・ワールド
  4. If you wanna
  5. 超来輪
  6. FUSION
  7. Tiny Baby
  8. Let Me Know
  9. 宝石の雨
  10. Butterfly
  11. スパイス
  12. TOKYO GIRL
  13. 575
  14. SEVENTH HEAVEN
    「P.T.A.」のコーナー
  15. FAKE IT
  16. FLASH
  17. Party Maker
  18. 天空
  19. 無限未来

いいですね~。
575とかスパイスってなかなか聞けないですらね。
※575って、2010年の東京ドーム以来??

前半戦はアルバム(Future Pop)からピックアップした曲を中心に。中盤はあまりライブでは聞けない曲を織り交ぜて、後半はFAKE ITやParty Makerみたいなアッパーチューンの曲でガッツリ盛り上げる。こうやって見ると、かなりセットリストは練られていますよね。

なお、3人の挨拶(「かしゆかです!のっちです!あ~ちゃんです!3人合わせてPerfumeですっ!」という有名な挨拶)は10歳くらいから20年近くも続けている伝統芸みたいなものだそうです。でも、「誰が引き継ぐのか分からない・・・」そうなので、この伝統芸を末永く見続けることができるよう、我々も頑張りましょう!(^_^)