観てきました。流行り物ですから!(笑)
今回観てきたのは「ボヘミアン・ラプソディ」です。そう、QUEENのと言うか、フレディ・マーキュリーを軸とした映画ですね。

Levicoの奴はロックに疎いです。QUEENの事もよく知りません。勿論、有名な曲は聞いたことがありますよ。でも、その程度です。
そんな私でも楽しめるのか??えぇ、楽しめました!!!!(^_^)/

フレディ・マーキュリーとQUEENの活動を追っていますので、よくQUEENを知らない私には「へ~、そういうバンドなんだ~」という知識を得る楽しさ。ストーリーそのものはわかりやいので、この点は楽です。

それよりも、とにかく演奏のシーンは圧巻です。
フレディ役の役者さんも歌っていますが、実際のフレディの声も合わせているのだそうです。楽器も本当に弾いているのだとか。
そしてラストにやってくるライブ・エイドのシーンはそれだけで楽しめます。えぇ、IMAXの映画館で観ましたが、これだけで満足です。
爆音上映とかなら凄いだろーなー・・・

映画のストーリーは賛否両論あるみたいですが、役者さんの頑張りは本当に凄いです。
当時のQUEENの映像と見比べると、「え?」という位にソックリですよ~