このBlogで利用しているメールアドレス(コメントとかを頂くと、私への通知用としてこのメールアドレスを使います)にSPAMメールが届きました。
要するに、「オマエのアカウントは乗っ取ったぞ!」という奴ですね。解放して欲しければビットコインで身代金を払いやがれ!という、まぁありがちな奴。

ただ、今回良くできているなぁ・・・と思わせたのは、メールに「オマエのパスワードはこれだろう!」とご丁寧に解読したとされるパスワードまで書いてきましたよ。
このパスワードが当たり!(笑)

正しくは、このサイトとか自分が利用している色々なサーバで使っているパスワードじゃありません。
イベントとかの事前登録で使うことがある、所謂「捨てても良いパスワード」です。

どっかからこのパスワードが流出して、適当にメールアドレスを調べて送ってきたんだろうね(笑)
念のために漏れると問題そうなパスワードは全部変更したし、しばらく様子見ですね♪