そう言えば、ドミ子さんはこの春に廃車となりました。しくしく。

昨年の秋には何事も無く乗っていたのですが、仕事が忙しいこともありしばらく乗っていませんでした。
年が明けて、「ちょっとオイル交換でもいこうかな~」とドミ子さんのエンジンを掛けようとしても、かからない。
セルは回るけれどかからない。あれ?

オイル交換へ行く予定だったミサイルさんに押して行きました。私の家からミサイルさんまで700m程で、途中の坂も下り坂と良い条件のはずですが、160kgのドミ子さんでも重かった・・・

ミサイルさんで見て貰いましたが原因不明。エンジンがかからないのはプラグの火が飛ばないことです。
セルを回すと1発だけ火が飛びます。続けてセルを回すと全く火は飛びません。メインをOFFにしてしばらく放置し、改めてセルを回すと火が飛ぶそうです。1発だけ・・・(+_+)

ミサイルさん手持ちのドミネータの部品や、他車種で使えそうな物等も試して貰いましたがダメだったそうです。
電装系を全部やり直せば修理はできるでしょうが、そこまでするほどでもなく。さらに海外専用モデルで30年も前のバイクとなると、海外ですら部品が無くて。。。で、廃車と相成りました。

KLE500以来、久しぶりの大型車で楽しいバイクでしたが残念(;_;)