先日、スーパーシェルパに乗っている事からお世話になっているLeeLooさんからメッセージが届きました。

「GW中に1杯呑まない??(^_^)」

LeeLooさんとはここ数年、新年会でお会いするくらいですからね。楽しみ楽しみ。
当日、向かったのは武蔵溝ノ口駅周辺の立ち飲み屋さん。奥にはテーブル席もありますが、休日の18時前にもかかわらず満席です。
で、店頭に積んだビールケースとベニヤ板で作られたテーブルの立ち飲み席に決定!

寒くも無く暑くも無くの日でしたので、なかなか快適です。
私もこのお店は2回目の初心者ですが、後から後からお客さんがやってきます。
1名で来店の慣れたお客さん等はスッと呑んで帰る感じですね。
初めて来ました~!みたいなお客さんも多数です。で、ビックリしたのが女性だけで来店されるお客さんが結構多いこと。
確かに、TVで紹介される様なこういう立ち飲み屋さんはハードルが高い様にも思いますが、溝の口界隈のお店はかなりハードルが低いと思いました。変なローカルルールみたいなものもないですしね。

ここはつくねが有名なお店。おいしかったですよ♪

結構呑んで食べましたが、ビックリするほど安かったです。こりゃ繁盛するわけだ(^_^)