まぁ、私も歳を重ねる毎に色々と衰えは実感します。
年々進化していく老眼。徹夜なんかのあとは中々ダメージから回復しない・・・とか。
気にしているという程ではないですが、時々洗面所等とは違う鏡をみると頭頂部が薄くなったなぁ・・・と思いますよ。
正面から見たらあまり分からないのですが、客先に設置してある監視カメラの映像(一応、機器担当なので様子をみる)を見ると・・・ね。

それに反して、ヒゲはねぇ。。。
ヒゲも白いものが混じるようになりましたが、それよりも年々範囲が広がる始末。
頭頂部は減退傾向にあるのに、ヒゲだけは範囲が広がり勢いもある。

養毛剤とかを作っているメーカーさん、ヒゲは剃るものですが頭髪は増やしたいので、このヒゲの成長に向けられるエネルギーを頭部へ向ける事はできないでしょうか??(;_;)