だいぶTVとかネットで取り上げられていたようです。私も追従(笑)

高校生のパワー、凄いです。

最初は大阪の登美丘高校ダンス部さんのバブリーなダンス。圧巻ですよ!(^ ^)

検索すると、他の人が撮影したバージョン等もありますが、このバージョンが一番迫力あるかなぁ?
このバブリーなダンス以外もレベル高いですよ!(^ ^)
なんでも、「衣装はどうやって調達したか?」という問いかけに、「おばあちゃんから貰った」という話しもあるそうですが、バブル時代の衣装を持っているおばあちゃんとは・・・私とそんなに年代が変わらないはず・・・しくしく。

大阪のオバチャンバージョンで創られたダンスはかなりコテコテなんですが、普通の制服姿で踊っているのは極々普通の女子高生ですよ。

次はサッカーでも有名な鹿児島実業の男子生徒による新体操。
新体操というと女性の新体操はオリンピック競技等で見たことがありますが、男子生徒の新体操もなかなか。

こちらの新体操も毎年色々なバージョンを創りだしているようです。一見の価値あり。

いいね~、高校生でこういう面白いけれど真面目に取り組んでいる姿って本当に良いと思いますよ~