私は昔から基本的に使うブラウザはFireFox。
WindowsもAppleなiOSもAndroidもFireFox。

FireFoxの前はNetscapeだったし、その前はMosaicだったからこの流派を使い続けている事になりますな。

で、最近WindowsのFireFoxが55系になったので長らく使い続けていた32bit版から64bit版に乗り換えました。
OSはだいぶ前から64bitなので、FireFoxもいつ乗り換えても問題は無かったのでけれど、なんとなく・・・ね、

FireFoxはいつの頃からか重くて遅いという評判だったし、私もそう感じていたのですが、54系(?)の頃からだいぶ速度面が改善されている様です。55系で正式リリースになったマルチプロセスウィンドーという奴がEnableになるとかなり快適感があります。そのかわり対応していないPlugin等を使い続けると先のマルチプロセスウィンドーはEnableにならないそうですので、まだ若干のリスクはありますが。

良い機会とばかりにPluginは結構バッサリとやった事も軽快感につながっているのかもですけどね~(^ ^)