先日、「AIの進歩が凄いのですが・・・」というエントリーを書きましたが、その中で触れたAIが制御するロボットの話を書きましたが、オリジナルの動画がありました。

ちょっと私の記憶が違っていたようですが、このAIロボット(ソフィアと言う名前らしい)に「人類を滅亡させたいかい?お願いだからNoと言ってくれよ」という問いかけに対し、「OK。私は人類を滅亡させます」と答えています。
ここではブラックジョークとして捉えていますが、ソフィア・・・真顔ですよね?
本当にブラックジョークなのかな??(^ ^)

先のエントリーにも書きましたが、既に開発者が予想もしなかった展開をするAIも出現している訳ですし、本当は何を考えているのやら・・・(笑)