先日、久々のツーリングへ行ってきましたよ♪

昨年の7月が第1回で、今回は第2回となる仕事関係な皆さんとのツーリングです。
目的地は「大谷石と宇都宮餃子を巡る旅」という事で、宇都宮近郊を回ります。

今回も決行日は平日。
仕事柄、土日や祝日に休みがとりにくい業界ですので、その皆さんが集まるとなるとどうしても平日になります(^^)

東北道の羽生PAに集合し、まず向かったのは大谷資料館
石材として有名な大谷石を扱った資料館です。地下から切り出した後の巨大空間はTV等で何度も見たことがありますから、想像はつく・・・はず。

が、凄い。


薄暗い中、コンデジのスローシャッターなので手ブレはご勘弁くださいませ。

いやね、ここはお勧めですよ。入館料が800円との事でしたが、満足満足。

駐車場に戻ってきて、皆さんのバイクを見てみます。
前回のツーリングの後、バイクを買い替えた人,装備を新しくした人,手持ちで別のバイクに乗ってきた人など、見どころは豊富。
そんな中でも目を引くのはこのバイク。

そう、BMWのサイドカー。
なんでも出来合いのバイクとかキットのポン付けではなく、バイク屋さんと一緒に作ったそうです。
足回りとかホイールも1品物だそうですよ。

私も試乗させてもらいましたが、不思議な感じです。
そして、心なしか表情が嬉しそうに試乗するあうぞーさん。

バイクの後は餃子ツアーです。
まずは幸楽さん。

私はおとなしく焼き餃子×1に水餃子×1。
ビックリしたのは水餃子はお湯につかっているのではなく、味がしっかりついたスープにつかっていました。
これが美味しいの!!!!

で、餃子食べ歩きかと思ったら、皆さんはこれが帰宅するそうです。あれ?大人だね(笑)
私はそのまま宇都宮駅東口を目指します。
たまたま帰り道がこちらの方だったSさんと連れ立って宇都宮餃子館さんへ挑戦です。

二人で12種類の餃子盛り合わせを食べます。
変わりダネ餃子ですが、キムチ入りとかチーズ入りはなかなか美味しいですよ。

Sさんとも別れ、私は単独で次のお店を目指します。
途中、仕事の電話をこなしながら突入したのはみんみんさん。
理由は東口のお店が定休日だったから(笑)

写真を撮った後に水餃子がでてきましたよ~
ちょっと宇都宮から離れた鹿沼店へ行ったのは、駐車場があるのがポイント♪

なかなか美味しかったです。が、まだ物足りないなぁ(爆)

最後に皆さんと1枚。