先日、客先の訪問予定がズレたのですが、ちょっと行き詰っている感じだったので(なんで?)・・・ふと思い立ち、前から行ってみたかった伊勢神宮へ日帰りですが行ってきました。

当日の伊勢地方の天気予報は雨もしくは雪。午後から晴れるという感じです。
寒いのもそうですし、雪や雨の事もあるのでステラ君でぶぃ~んと走ってきました。
いつも通り?、なるべく高速道路は使わずに走る予定でしたが、思ったより名古屋から伊勢って遠いのね(笑)

ちゃんと外宮から内宮を回りましたよ♪

外宮ではそうでもなかったのですが・・・

多くの人でにぎわうおはらい町やおかげ横丁を通り過ぎ・・・

内宮へ突入すると・・・

そこは雪(笑)

帰りは松阪市内や津市内だとうっすら積もっていましたよ。

何年か前に妹が伊勢神宮へ行っているのですが、「自然をうまく使いながら長い時間をかけて人の手が入った舞台演出」と言っていましたが、同感。
実に素晴らしい伊勢神宮なのでした♪