昨日、病院へ行こうと家を出て駐車場に向かって歩いていたところ、ジェット機のエンジン音が聞こえます。
私の家の上も、羽田から上がった飛行機が飛んでいますのでエンジン音が聞こえるのは良くあることなのですが、なんとなく空を見上げたら飛行機雲のようなものが見えます。それも6本。

あれ?と思いよくよく見れば、6機がキレイな編隊を組んでスモークを引きながらこちらへ向かってきます。
あ!ブルーインパルスだっ!!!!(^ ^)/

どうも相模湾で行われている観艦式の予行から帰っていく途中のようです。
ブルーインパルスは移動中もキレイな編隊を組んでいるというのは知っていましたが、実際の移動中を見たのは初めてです。
それにしても、川崎の上空でもスモークを引いているのね。
バリバリの演技飛行中じゃなくても、スモークを引いているだけで見る人が見れば「おっ!」と嬉しくなるのですから、良いことかも!♪