先日、あうぞーさんのロードスター(新型じゃないよ、ユーノス・ロードスター♪)を運転させてもらう機会がありました。今までも、街乗り等では何度が運転させてもらった事はあったのですが、今回はちょっと違いまして・・・

あうぞ―さんのNA6ロードスターをミニサーキットの走行会で全開走行させてもらいました(^ ^)/

私にとって初めてのサーキット走行。FRの車を全開にするのは初めて(私のFR経験は家のマーク?セダンやマーク?ワゴンを街乗りで乗った程度)、そしてセットアップされたボディや足回りの上にSタイヤ装着という素晴らしい状態です!
この日の走行会は10分間の走行時間が何回かあるという感じでした。

まずは1本目。あうぞーさんの運転する横に乗らせてもらいます。Sタイヤの感触は独特で不思議。
次は以前レースをやっていてTさんに横に乗ってもらい、私が初めて運転します。どこを走っているか、全然分からない!(笑)でも、コースを走る事はとっても新鮮で不思議。
その次はTさんの運転するAE86の横に乗せてもらいました。更にもう1度Tさんが運転するロードスターの横で同乗走行。ふむふむ。

Tさんに同乗してもらった時のラップタイムは59秒から始まって、最後は53秒台半ばでした。
この日、最後に私が運転させてもらったのは単独走行♪
51秒半ば位で意外とコンスタントに走れていた様です?(^ ^)
目標の50秒を切る事はできませんでしたが、初サーキット,初FR,初Sタイヤは本当に新鮮。

セットアップされたNA6ロドスタ(つまりもっとも初期の1600cc)は本当に良く曲がります。Sタイヤはグリップしているのか滑り始めているのかがとても良く分かるし、私のスピードレンジでは全く破たんする気配も見せません。

とても楽しい経験だったので、家に帰ってきてからすかさずNDロドスタやスイフト・スポーツの価格を調べたのは言うまでもありません。

あうぞーさん、ありがと????!!!!(^ ^)/