名古屋からの帰りに道の駅「ふじおやま」で感じた違和感。
この道の駅はよく利用するし、名古屋へ向かう途中にも立ち寄りましたが、今まで気づきませんでした。

バイク用のスペースに止めるとこんな感じです。
IMGA0935

別の角度では・・・
IMGA0938

XR230の向こうに看板がありますよね?
「バイク用駐車スペース」って書いてあるのですが、下の黄色の部分には・・・

「高さ制限2.5m」

と書いてあります。
えっと、屋根ないよ・・・ね?

10m位離れた場所にもバイク用のスペースがあるのですが、
IMGA0937

こちらには屋根がある。でも看板は無い。
さっきの看板、なぜ高さ制限があるのだろう??(笑)

余談ですが、この道の駅を注意してみると謎がまだあります。
私の230を止めたすぐそばには屋根付きで照明があり、点字ブロックも埋められている場所があるのですが・・・
IMGA0936

これね、手前側(写真を撮っている私の背後)はトイレの建物(トイレだけ独立した建物なんです)につながっているのですが、写真では奥の方となる反対側はどこにもつながっていないのですよ。
電話ボックスが写っていますがここにも屋根はつながっていないし、左側の道路情報等が見られる建物にも、写真中央の奥に見えるお土産物を売っている建物にもつながっていないんです。何のための屋根だろう??

2.5mの高さ制限の看板なんて、些細な事ですよ!(^ ^)