4月にふと思い立ち、ミニキャブ君の燃費の記録を始めました。
ミニキャブ君にはトリップメーターが付いていないので、給油毎にオドメーターの写真を撮り、併せてガソリンスタンドのレシートも写真に撮ってEvernoteに入れてあります。

4月21日から6月15日までの2か月弱で走行距離は3276km。給油したガソリンは197.64リットルでした。
これから計算すると、平均燃費は16.6km/リッターほど。給油毎に燃費を計算しても安定してこの位になります。
週に1,2回、1回250km程を走るのと、時々近所へ買い物へ行くくらいかな?。それ以外はXR230君が活躍しているからなぁ?。

走行距離の半分くらいは高速道路を走っていますが、非力なミニキャブ君は高速での燃費が伸びません。頑張って走らないと流れに乗れないから(笑)

でも、思ったより燃費がいーなー。この位の燃費を出し続けたのはFit君位ですが、あの車は燃費改善を売りにした車だったからなぁ。