Levicoは背中を押す係。そう言われますよ。

就職,転職,独立から恋愛,買い物,会社の業務改革(?)まで。
相談者も家族,同僚,上司等は身近な方で、遊び仲間に最近はアキバのメイド長も(笑)
ま、私に背中を押されて失敗した人もいるはずですけれど、そういう評判は耳に入らないので気にならない!??

私に何度も背中を押されているはずのあうぞーさんは、ラリーを始めたりオフ車に乗ったり転職や独立したのも私のせいらしいけど(^ ^)

ただ、私は背中を押そうと思っている訳じゃないんですよ(← ここ重要)。
私なりにその人の立場だったり状況だったりに思いを巡らせてみて、少しばかりの経験談を付け加えてお話しするだけです。ただそれだけ。

よく、「人に相談する時は心中は決まっている」と言われますけれど、もうね、私の所に相談が来るときってそんなレベルじゃなくて、例えば「退職届を提出して、次の会社の採用通知来ていて入社日も決まっています。もっと言うならば、入社日は1週間前で研修も終わったのですけど、今回の転職はどーしましょ?」といったレベルになってからだと思うんですよ。決定前の重要な相談をLevicoにするなんてリスクしかないですからね♪
なので背中を押す必要なんかなくて、「やっちゃえばい?んじゃない?」としか言えない状況だという気もするんですが・・・!(笑)