3人娘のカンヌ・ショックを、この時期に紹介!(笑)

TV等でもかなり取り上げられしたカンヌの広告祭でのパフォーマンス。動画サイトにアップロードされても最近は消されることが多いのですが、この動画は大丈夫かな?

[youtube]http://youtu.be/gI0x5vA7fLo[/youtube]

とにかく、プロジェクションマッピングが美しい!!

なんでも、この1回きりのパフォーマンスに備えてかなりのリハーサルを行ったようです。
ただし、肝心のカンヌでは当日まで会場の詳細が分からずに、なおかつ15分間しか動画に映っているステージは使えなかったそうです。なかなか成功しない中、本番は1発で成功させる3人娘。もってます!(^ ^)

プロジェクションマッピングは確かに美しいです。しかし、床に目印があっても人間ですから数cmは立ち位置がズレるもの。ところが、プロジェクターで映しだされる映像は3人娘の体の中心線とピッタリ合っています。
当日、リアルタイムでの映像を見ながら、「これ、リアルタイムでの補正をかけているのかも・・・」と思いました。
というのは、3人娘が出演した昨年末の紅白は、バックに流れる映像は事前に作ったものを流しているだけではなく、3人の動きに合わせてリアルタイム演算で計算して作られているという話がありまして・・・こういう「とんでもなく凄い労力」をさりげなく取り入れているのがTeam Perfumeなんです(^ ^)