私は子供が苦手。正直、どう接して良いのかが分からないのです(笑)
なのに、バスとか電車で抱っこされている小さな子と目が合えば思わず手を振ってしまうし、車とかバイクに乗っていて、前を走っている車のリアシートからこっちを見ている子供がいればやっぱり手を振ってしまいます。こんなサービス精神旺盛な私が好き(爆)

先日、イクさんの家のそばまでお邪魔したのですが、渡したいものがあったので立ち寄らせてもらいました。
なんでもお子さんは寝付いたばかりという事でしたが、待ち合わせ場所の近所のコンビニに行くと旦那さんとお子さんまでやってきていただいたのです。

なんでも、イクさんのところのお子さんは生後10カ月だそうですが、男の人を見ると泣いてしまうのだとか。旅館の従業員さんを見ても泣いてしまうのですって。イクさんも「大丈夫かなぁ?」という事だったのですが・・・

泣かれませんでした!(^ ^)/

いやいや、見事な位に泣かれませんでした。
最後の方は手を伸ばしてきてくれて、私が指をさしだすと握ってくれました。でも泣かない。
親戚の子供もそうだし、仕事で個人宅を回ることもありましたが大抵小さな子には気に入られるみたいです。
なぜでしょう??

精神年齢が3歳児という私の本質を見抜かれて、「へへ、口ほどにもない奴め」とでも思われているのでしょうか??(笑)