子供の頃は毎年酷い夏バテにやられてました。
知っている人は少ないと思いますけれど、Levicoの奴は高校生になるまで「痩せすぎ」だったんですよ!(笑)

高校に入って、夏バテ対策として実践したのが「バテる前に食べるっ!」でした。
これは効果てきめんで、夏バテはほとんどしなくなりましたけれど、かわりに太り始めました(^ ^)

何らかの事情で食欲が落ちると夏バテにやられてますます食欲が落ち、更に体力が落ちるという悪循環に陥ります。去年の夏は本当にひどい夏バテに悩まされました。

去年の秋くらいから疲労感が抜けない状態が続いていますけれど、今年の夏はなんとか乗り切りたいですね。
そのためには、「笑う!食べる!寝る!」を実践したいと思いますよ。

あ、中には「いつ寝てるんだお前っ!?」と思う人もいるかもしれませんが、結構寝てますよ。ご心配なく!(^ ^)/