今日はPerfumeのWorld Tour 2ndの一つに組み込まれているロンドン公演のLive Viewing(以下LV)に行ってきましたよ。

20130706_perfume_2nd

LVはあまり興味がなかったのですが、前回のアジアツアーのLVはチケットが取れず。なんか悔しかった(笑)
今回のロンドンのLVも当初は「ど?しよ?かなぁ???」という感じだったのですが、ソウルでの「だいじょばない」の評判もそうだし、何よりカンヌのパフォーマンスを観たらいてもたってもいられなくなって、チケットをGet!

午前4時からのリアルタイムと、夕方からのディレイ公開があるのですが、当然リアルタイムの朝4時で。

いや、苦難の始まりでした。会場となるラゾーナに行くのですが、入れない。ラゾーナの周りをウロウロする事30分。施設警備の方を見つけて、防災センターまで連れていっていただき入り方の確認をします。
なんとっ!会場はラゾーナの109シネマズではなく、DICEのTOHOシネマズっっ!!!
そうです、場所を間違えていました(しくしく)
※川崎市民的には映画館は銀柳会(今のチネチッタ)なんです。ラゾーナは知っていたけれど、DICEにもあるとは・・・DICEじゃなくて、小美屋って言ってくれないとわかんないっ!← 地元ネタ

4時15分。やっと到着です。係員さんに案内されて入場したら、皆さん総立ち。

3人娘のパフォーマンス、凄かったです。きっと、DVDとかで発売されるので、あまり書かないでおきます。

P.T.A.のコーナーで、 B’zのULTRA SOULとか定番があるのですけれど、大人の事情でDVD等には収録されていません。日本はライブ会場で動画を撮るのも当然制限されていますから、ロンドン公演の人はほとんどこの辺りの流れを知らないはずなんです。
でもね、知ってた!どこで予習してきたの???(笑)

3人娘、とにかく凄い。カッコいい。
笑わせる。歌わせる。踊らせる。

LVの会場では立ってノリノリの人、涼しい館内でシートに座ってジックリ楽しむ人、寝てる人・・・(笑)
皆さん、自由に楽しんでいます。でもね、ロンドンと日本。日本でも多くの会場でLVが行われているし、今回は10カ国でLVされるそうです。それが一体となる感じ。

最後には・・・泣けてきました。GLITTER、やっぱり凄いや。

川崎の会場となったTOHOシネマズの川崎ですが、一番大きい5番スクリーンでした。さっき調べたら、一度に550人ほど入れる大型スクリーンだったみたいです。スクリーン側の5列は空けてあったみたいですけれど、それでも400人以上が朝の4時に集まって笑って、歌って、踊る。
たぶん、世界中で数万人が同時に同じ事を体験しているはずです。

3人娘、どこまで行くのだろう?どこまでいけるのだろう?楽しみです。