Impress Watchさんより。

日本アフィリエイト協議会さんが「アフィリエイト市場調査2013」の結果を公表したそうですよ。
結果として、月に3万円以上の収入があった人は全体の2.4%だそうです。また、月に1000円以下が全体の8割ですって。

やっぱりね!そんなもんでしょ!(笑)

このBlogでもアフィリエイトについて書きましたけれど、まったくその通りですよ。普通の感覚で始めたら月の収入が1000円を超える事なんて無いと思って間違いないと思いますよ。過去にAmazonさんでの生データを載せていますけれど、奇跡みたいなものですから!(笑)

なお、記事では「月に3万円以上収入がある人は、経験が1年以上で、平均6.3サイトを運用。毎日約3.1時間アフィリエイトに費やし、サーバのレンタル料等で月に5000円程かかっている」のだそうです。
あまり意味のない計算ですけれど、例えば3万円の収入があって5,000円の経費という事は、利益は月に25,000円。さすがに本当に毎日だと疲れるので、月に20日×3.1時間ですから・・・時給は約400円?これでも全体の2.4%しかいない成功している人??(笑)

アフィリエイトで食っていけるかな?って考えた方・・・素直にバイトに行きましょう!(爆)


まぁ、月に数万円以上の収入がある人ってどういうサイトでどういう事をやっているかのカラクリは大体分かりますけれどねぇ?。
月に数万円?数十万円程度で**を捨てる気にはならんですよ、私(^-^)/