ここの所、本やCD等を買っているので「Levicoの奴は金持ちなのか?」と疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれません(特に役所とか年金事務所とか税務署とか・笑)。

そんな事はありませんっ!(笑)
→ そもそも「金持ちと思う程の買い物じゃないだろー」って・・・(^-^)

えっと、Amazonさんで本やCDを買った元手はこれです。アフィリエイト。

さて、アフィリエイトの実際はこんなところですというデータをお見せしましょう(^-^)
昨年7月から今年の2月末までも生データがこれです。
20130308_amazon

そう、7月からの8か月間で「277個の商品を売りました。174万円の売り上げがあって、あなたの紹介料は64,000円ですね?」という訳です。月平均で8,000円位になります。これだと、CDを2枚くらい買って、ちょっと本を買うのが賄われる位ですね。
これでCDとか本を買っていたので、決してお金持ちではありません!(笑)
→ 役所の窓口の皆さん!!
税金の支払いはもうちょっと待ってくだせ?(汗)

まぁ、ちょっとしたお小遣いですけれど、とてもアテにしてはいけない金額ですね?。1ヶ月で8,000円だと、バイトだったら1日位で得られる収入ですよ(^-^)

それでですね・・・これでもたぶんほとんどの人(Amazonのアフィリエイトをやっている人)よりは売上が多いと思いますよ。

ちなみに次も生データです。
Google Analyticsで2月5日から3月7日(昨日ですね)までの1か月間に、このBlogにどの程度のアクセスがあったかを見ているものです。

20130308_google

俗に言うPV数(ページビュー)は11,000程あります。変動がありますけれど、大体6000?2万PV/月がこのBlogの実力値です。ちなみに、Amazonさんのレポートに期間(8ヶ月間)を合わせるとこんな感じですね。

20130308_google2

8ヶ月で77,000PV。やっぱり月に1万/PV程度なんですね。

芸能人みたいに数百万PVなんて私には無理ですし、芸能人でなくともなにか強いコンテンツがあって色々な機会に参照される事が多ければ別ですけれど、このBlogは単に私の愚痴のはけ口ですからね?、良くここまでPV数があると思いますよ(笑)

で、このBlogでも時々Amazonのリンクを貼っていますけれど、上記のAmazonさんのレポートに期間に合わせるとしたらですね・・・「このBlogでAmazonさんからの紹介料は8ヶ月で数百円ですっっ!!(笑)」

いや、本当ですよ。月に1万PVがあったって、数十円/月が現状なんです。とても生活のアテになんかできませんって!(爆)

最初に書いたAmazonさんのアフィリエイトの金額って、たまたまなんですけれどちょっとだけ旬の商品を知っていて、このBlog以外でそれがそこそこ売れたからなんです。その商品だって、売っている会社さんがプレスリリースかけたり、本やTVで取り上げられた商品です。それだけ知名度があって、なおかつ他であまり紹介されていないという状況で8,000円/月。これが現状です。
Amazonさん以外にもNaturumさんとか、Web!keさんのリンクを貼る事もありますけれど、このBlogは8年半続けていての実績でNaturumさんはゼロ。Web!keさんが2万円位かなぁ?えぇ、8年半かけてです(笑)

アフィリエイトで生活できる人も世の中には存在する様ですから、ご飯を食べる一つの方法とは思いますけれど、普通の人が思いついてできるアフィリエイトだと(Amazonさんとかね)ここまで行くのも大変だと思いますよ。
たぶん、アフィリエイトで生活を成り立たせようとしたらかなりの労力が必要ですし、人を上回る利益を上げるためにはそれ相応のリスクがあるという事。以前、ちょっとだけ触れましたけれど、こういう事でご飯を食べられる人は「人間関係とかよりもお金が全て!」と割り切れて、「失うものが多くてもお金の為なら他はいらない!」という人じゃないかと思いますね?。
少なくとも、検索エンジンで上位に表示されるようになるSEO対策とか、小手先のテクニックに走っていたらダメですね。乱暴な言い方ですけれど、「SEOが?っ!」って考えてネットで対策方法を探している時点で既に順番を間違えていて負けなんです。競争力がある強い商品をよりアピールする為のSEOなら良いですけど、早い段階でSEO対策が来る時点でダメです。そして、SEO対策費用とかで業者が潤うだけです(笑)

アフィリエイトだけではなくて、日頃から色々な業種の小売店とかも観察したり、オーナーからお話を聞いていますけれど、大手じゃなくてもやっていける強いお店とかって細かい部分では違いがありますけれど、根本はとても単純でどの様な商品やサービスでも一緒なんですね。
詳しくは省きますけれど、「売れるようになりたいっ!」って頑張るのにコンサルとかを使うじゃないですか?これはコンサルが潤うだけですって!
強い所はコンサルなんか頼らなくても、普通にしているだけで強いんです。そして、根本がシッカリしているから、ブームとかにも関係ない事が多いです。

話しがそれましたけれど、世の中不景気ですし人間だれでも楽をしたいですから、不労所得に期待する気持ちも良く分かりますけれど「普通に働いた方が何倍も楽です!」(^-^)