つい買ってしまいました、きゃりーぱみゅぱみゅさんのアルバム「なんだこれくしょん」。

正直、きゃりーさんの言うカワイイっていう感覚はよく分からない。おもしろそうな事をやっているのはわかるんだけれど、何か面白いのかが良く分からない。でも、なんか凄いのは分かっていた。
で、アルバムですよ。配信で買ってしまいましたよ。うん。

えっとですね、このアルバムに収録されている「み」という曲があります。
ミスタイプではありません。たった1文字、「み」なのですっ!

中田ヤスタカさんは歌詞にあまり意味を持たさないで発音の音遊びをしていると聞いた事があります。
「歌詞が凄い!」という作詞家さんとは違うアプローチ。
で、この「み」なんですが・・・歌詞のほとんどが、この「み」の繰り返し。あぁ、ここまで行ったか。これで成立するんだ。

インスト曲じゃなくて、ある意味ではインスト。この発想も凄いけれど、きゃりーぱみゅぱみゅだから成立するのね?。この曲がPerfumeだったら成立しないでしょう。いや、中田さんとMIKIKOさんなら成立させちゃうかも!(笑)

なんだこれくしょん(通常盤) なんだこれくしょん(通常盤)
きゃりーぱみゅぱみゅ
ワーナーミュージック・ジャパン 2013-06-25
売り上げランキング : 203Amazonで詳しく見る by G-Tools