先日、名古屋まで出かける事がありました。で、レンタカーを借りたんですね。
借りた車はトヨタのノア。だいぶ前の形の奴です。

新横浜でレンタカーを借りて、集合場所の品川まで1人で運転していました。この時の印象は「ずいぶんゴツゴツ感がある足だなぁ」と思っていたんです。
品川で6人を乗せて、計7名乗車。街中は普通に走っていました。

用賀から東名に乗って名古屋を目指すのですが、その時は「ん?ちょっとフワフワが収まらないな」という程度でした。大井松田から左ルートに入ったのですが・・・怖いっ!

7名乗車で車重が増しているのですが、コーナーでフワフワだけじゃなくてヨロヨロするぅ?。ピッチングとローリングが収まらないぃ?!(笑)
さすがに同乗者には黙っていましたけれど、東名のコーナーをいくつか曲がっただけで冷や汗でした。もちろん、その先は路面のうねりが少ない新東名を選んだのは当然です!(^ ^)
分かっていても、いなさJCTでぐるぅ?っと回る時はほんとに怖かった。スピードも落とすだけ落としても感覚的には「どこに走って行くんだろう、この車・・・」っていう感じでした。

STEPWGNではバイク2台積み+3名乗車とかをやりましたけれど、こんな怖さは感じなかったなぁ。重さだけならこっちの方が重いはずなんですが。
今回は3列目に3人乗りましたからね。オーバーハングに3人というのも効いているのでしょうね(^ ^)/