先日は仕事帰りにかながわけんけいさんに止められましたが、先日はけいしちょうさん・・・はセーフ!(^-^)

ちょっとだけお休みを貰って、夢の島のイベントに行こうとしたのですよ。で、中央防波堤の海底トンネル。ここは下り坂から始まるのでいつの間にかスピードが出てしまう危険な場所。海底トンネルをやり過ごして地上に出ます。そしてやってくる合流部。いる。ここにはいるはず、税金で走っている白いバイクが!(笑)

ミラーだけじゃなくて、振り返って合流してくる道を確認します。やっぱりいた!
ハイビームで加速してくるバイクが1台。ハイビームなので白いバイク??までは確認できないのですが、振り返ったまま数秒間走って、そのバイクの加速具合と間合いを確認します。うん、これならアクセル(をちょっと)戻すだけで大丈夫。

アクセルを戻して流していると、私の横をスーッと抜いて行くゼファーが1台。そして、後ろからけいしちょうのバイクが1台(笑) ほらね、やっぱりいた。白いバイクのライダーさんはこっちを一瞬見て、「お前をマークしたのに・・・」という雰囲気を漂わせていましたけれど、僕は法定速度ですからっ!(^-^)

ゼファーの後ろを白いバイクが付いて行きます。「まだ着いて行くの?」と思ったところでやっと赤灯がクルクル。でも、ゼファーは速度を落としません。そーなんです、このゼファーは海底トンネルで私が追いついちゃった時も全然後ろを気にしていなかったんだな。
しばらく白いバイクは追走していましたが、全然スピードが落ちる様子が見えないのでとうとうサイレン♪ さすがにこれには気づいた!?
ゲートブリッジの上では止められないので、渡り切った場所まで行くのでしょうが、それまで4km以上の区間を制限速度+α(度胸あるよな)で赤灯を回した白いバイクを従えてのツーリングをしていました(笑)

ほーんと連休中は普段運転しないドライバーやライダーが沢山走っていますし、それを狙っている白いバイクとか白黒ツートンの車とか、偽装した車も一杯いるので注意しないとね!(^-^)/