1か月ほど前に導入したスマホ君。やっと使い方が分かってきました(^ ^)/

いや、操作方法はなんとなく分かっていたのですが、肝心なのは「安定して動かす」という事ですよ!(^ ^)
このISW13Fはとにかく無線やさんが言うところの「耳が悪い」。ついでに、安定感が足りなかったんです。
特に、Wi-FiのスキャンとON/OFFの切り替えがどうも納得のいく挙動じゃなかったんです。色々と設定を変えたりして、ようやく落ち着いてきました。

そうしたら、昨日くらいからリブートが多発。何もしていない時に、勝手にリブートしていました。たぶん、気がつかなかったのか、最近なにかやらかしたのか。
で、ここ数日は初期化(再インストールに相当)から、ふだんよく使う環境の再構築までを色々と試しました。環境をバックアップして書き戻したのじゃ何にもならないので、電話帳位しかバックアップは取らずにひたすら色々と設定やアプリの組み合わせを試しました。

身の回りの人に聞いてみた(特にバッテリー関係)のですが、共通している事は「バッテリーを持たせるために、触らなくなった」とか「色々と詰め込まないようにした」という事です。色々なことができるはずなのに、その機能を使うためには「とにかく工場出荷に近い状態で、なるべく触らない」というのがポイントなんですね(爆)

ひとまず落ち着いたけれど、大丈夫かな?
やっぱりiOSにしてもAndroidにしても基本はコンピュータですからね、色々と面倒ですよ(笑)