今日は母親の病院に見舞いと診察の立会に行った後、トコトコと帰宅する為に走っていました。
横浜の市ヶ尾近郊の住宅街でドンつきのT字路があり、一時停止しようとブレーキをかけて停止した途端にエンジンがストンと止まりました。

今までにも走行中にエンジンが止まる事は色々なバイクで経験しているので、特に慌てる事も無くセルを回してみます。かからない。何度か試してみてもかからない。
路肩にXRを寄せて、ジックリ始動を試みますが一向にエンジンがかかる気配が無い。

ガソリン,キルスイッチ・・・と順番に確認しますが、どこにも異常はありません。はて??

ツーリングで遠出している訳でもないし、山奥でどうにもならないという事でもない。まだ明るい15時過ぎだし、近くの田園都市線の駅まで歩いて行って、電車とバスで帰宅できるし、あとからXRを回収に来ても良い。これ位では慌てませんよ?(^-^)

で、30分位いろいろやってみたところで記念撮影。
2013-04-13 15.37.47

Twitterで「立ち往生(^-^)」とTweetしてから、一通りチェックして再始動を試みたらすんなりエンジンがかかります。んん??(^-^)

そういえば、最近もエンジンが止まる事があったなぁ。これは電装系でしょう・・・という事で、予定を変更してそのままテスト走行を続ける事にしました。それ以降は何事もなかったかのように走るXR。結局、40km程を走れましたけれどトラブルは出なかったです。

こりゃ、折を見て各部のチェックをお願いしないとダメかな?(^-^)