やっぱり、私に一番必要な言葉でしょ!(笑)

普通、人は1つの事に100%で取り組むと思います。まぁ、仕事でも遊びでも何でもいいですけれどね。
で、2つの事に取り組むとしたら、50%ずつに力加減を分散すると思うのです。賢い人は70%と30%にしたり、ひとつを捨てて、もう一つを100%で取り組む。3つだったら、1/3ずつですよね?

私の場合、まず興味の対象が1つでは済まないです。大抵複数の事に興味があって、欲張りだから全部やってみる。
例えば、3つの事に取り組むのだったら50%ずつ3つやる。計150%になりますね!?
全てが50%ずつだから何をとっても中途半端だし、人間の定格を50%超えているからちょっと続くと壊れちゃう!(笑)

でもね、不器用で欲張りだから加減ができないんですよ。
ついでに人生の残りが30年もないと思ったら、立ち止まっている暇はないでしょ?

ぶっ壊れて結構長い時間を棒に振った事があるから、この間まで振り切る事が怖かったんですよ。「また壊れるんじゃないかな?」って。
でも、この何か月かは自分なりに振り切ってみたんですよ。様子見っていうやつですね。

確かに体力的にはかなりキツイですよ。日々疲労困憊だし、去年の秋からつい先日まで仕事も満足にできないくらい身体の調子悪かったし。
でも、ここで引き下がらないでいようと思ったんです。もう1回壊れるのを覚悟してね。もう1回壊れたら2度と復帰できないけれど(^-^)

でもね、そしたら調子がいいの!(笑)
体力時には日々限界かも・・・とは思います。でも、精神的にはとっても充実しているし気力がある。
気力が持っていれば大丈夫。どーせ1回は捨てるのを覚悟した人生ですから!(^-^)/

No Limit。自分で自分の限界を決めない。
人から見たら、ちゃちでちっぽけな覚悟のはずなんです。実際、大したことはできないはず。
当たるか当たらないか。99%当たらないとは思っていますけれど、それでもいーの。振り切るのっっっ!(笑)

ほんと、いつも思うんですよ。「散際は鮮やかに」って!(爆)