今日は休日出勤です。
とある試作回路のセンサーからの検出基板のテストを終え、回路図も修正。別案件のセンサーについて、メーカーさんとのやり取りも無事に終わりました。
で、意気揚々と帰宅する途中に、前々から気になっていたスーパー銭湯があるのです。
「ちょっと寄ってみよう!」と立ち寄り、気分よく湯船につかって、「さぁ、帰ろうか!?」と思いポケットをゴソゴソ。

「あれ?下駄箱のカギが無いっ!」

やっちまいました。どうも脱衣所のロッカーに忘れたままフロントまで降りてきたようです。
慌てて脱衣所に戻るのですが、時すでに遅し。私が使っていた110番のロッカーは別の方が使っているようで、カギがかかっています?(T T)

単純に無くしたのならば、カギ代を負担して退出できますが、そこまでの持ち合わせは無い。
他の人が使っているので、フロントの人も合鍵で開ける事は出来ない・・・足止めです(笑)

ここはひたすら待つしかありません。

まずは小腹が空いたのでレストランでサンマー麺を食べる事にします。んん、美味い!(^-^)
でも、まだロッカーは空きません。
次は同じフロアーにある髪切り処に行って、髪を切ってもらう事にします。「ちょうど床屋さんに行きたかったからいいかっ!」と、大人は自分で自分を慰める術を知っています(笑)
でも、まだ空きません。

このスーパー銭湯は休憩する場所があまり多くないので、フロアの隅っこではぐれっし部さんの動画を観て過ごします。ここでも大人は自分を慰める術を知っています(^-^)

待つ事、1時間半。やっとロッカーが空き、カギを無事に発見。ようやく出てくることができました。
私、よく物を失くすのですが、カギとかは結構念入りにチェックするのです。カギ関係で前回失くしたのは14年前に車&バイク&家のカギ&会社のカードキーを失くして始末書を書かされた以来かも(笑) まぁ、この一件があってから、カギを頻繁にチェックするようになったのですけれどね。

これからはより気を付けると言う事で、自分を励ましたとさ!(笑)