私が楽しく拝見してるサイトに「はまれぽ.com」というサイトがあります。
横浜を中心に、川崎と湘南について地域ネタから政治と言ったまじめな話まで取り上げているサイトです。
このBlogでも何回か紹介させて頂いてますね。

今回ははまれぽ.comさんで取り上げられていた「横浜18区、全部言える人はどれぐらいいる?」です。

私もお隣の川崎市に住んでいますが、「えっ?18区もあったっけ??」が第一印象です(笑)詳細ははまれぽ.comさんをご覧いただくとして、各区のイメージについて聞いた結果の表が面白い!!


はまれぽ.comさんのサイトより引用

なにが面白いかって、最下位の泉区のイメージが「牛・畑」なんですよ!
これ、横浜を知らない人の結果ではなくて、横浜に住んでいる人のイメージですからね、説得力があります(笑)

実際の泉区はそんなに牛がいるわけではないのですけれど・・・確かに居ます(爆)

たぶん、横浜のイメージって「港」,「元町」,「中華街」,「みなとみらい」といったオシャレなイメージだと思います。昔々、長崎に出張に行った時、スナックのお姉さんのイメージは「伊勢佐木町」とか「山下公園」でしたね。まぁ、「あぶない刑事」が流行っていた時期ですからしょうがないですが(^-^)
でも、オシャレな横浜もちょっと離れれば・・・牛とか畑です。青葉区の外れなんて、信州の集落みたいなのどかなイメージの場所がありますよ?!