ここ数日、ハマっているサイトが「はまれぽ.com」。文字通り、横浜の話題(と、最近は川崎に湘南も入っているみたい)だけを扱ったサイトです(^-^)

私、元々ローカルネタが大好きなんです!で、44年も川崎に住んでいる訳ですし、高校は横浜でしたから遊ぶのも渋谷とか新宿じゃなくて横浜がメイン。ハマっ子ではないのですが、「おぉ!知ってる知ってる!」とか「へぇ?、そんなのがあるんだ!」と思う様なネタの宝庫。
きっと、神奈川でも中央部より西の人には分からないディープ(?)な話題が一杯。神奈川以外の人には「まったく」想像できないローカルな話題。これが実に面白い!(^-^)

私の持論として、90年代半ばに初めてインターネットに触れてから「これからの情報は世界的な事か、一般のメディアに載らないローカルなネタの二極化が進む」っていうのがあるのですけれど、まさにディープなローカルネタの面白さを実証したサイトですね。
きっと、こう言うサイトって色々あると思うのですけれど、やっぱり地元のネタは面白い(^-^)

※ちなみに、Levicoは生粋のハマっ子が苦手。カッコよくてオシャレだからね(笑)
※あ、生粋のハマっ子は元町や本牧辺りを中心に、横浜からみなとみらいを経由して本牧辺りに住んでいる人だと思っています。横浜も広いからね、内陸部に行くと違う世界ですから(暴論)