スト辺さんが80’sの紹介を始められたので、ちょっと記憶が戻ってきました。
この曲、バカ売れしたはずなんですが、あんまり80’sのベスト盤に入っていないですよね!?

高校は工業高校でしたけれど、建築家と産業デザイン科(と、一部電子科)に女子生徒がいたんですね。全校生徒の1割くらいかなぁ?
で、体育祭に全女子生徒(通称「女子会」)の創作ダンスがあるのですけれど、確かこの曲もかかったはず。
土砂降りの雨の中で踊っていて、濡れて透けるTシャツ。それを見て観覧席の枠を飛び出して近寄る男子生徒。嫌な顔をして女子会が踊っていたのを思い出しましたよ(^-^)

フットルース
フットルース サントラ クワイエット・ライオット ジョン・メレンキャンプ フォリナー シャラマー ケニー・ロギンス デニース・ウィリアムス アン・ウィルソン ボニー・タイラー カーラ・ボノフ サミー・ヘイガー Sony Music Direct 2004-10-20
売り上げランキング : 5657Amazonで詳しく見る by G-Tools

そう、このジャケットはカッコ良かったなぁ。
「ウォークマンを聴く」っていう言葉が普通になったのはこの頃だったかも・・・
※固有名詞のウォークマンを「聴く」っておかしいんですけれどね。「ウォークマンで音楽を聴く」なら分かるのですが(笑)