今日の帰りがけに喫煙所でコールセンターのお姉さんとお話しました。時々お話するのね(^-^)

お姉さん、結婚するのかなぁ?引っ越したんですって。それも、神奈川の綾瀬市に。
神奈川県民の方はご存知かと思いますが、綾瀬市には「鉄道の駅」がないんですっ!
で、隣の海老名市まで2?3km程行って、小田急線に乗り、東京北区王子の職場までやってきているらしい。

昔々、CATV局勤務の時、綾瀬とか海老名を担当していたのですがね、う?ん(^-^)
距離を調べたら片道60km位あるらしい。私が現在30kmちょっとで、部署で一番遠いのですが60kmって・・・電車でも2時間以上かかりますからね。心が折れないのかな?