ちょっと前のでき事です。職場のお姉さんに「Twitterとかで知らない人から話しかけられるってどういう気分ですか?」としう事を聞かれた事があります。

うむ、気にした事なかったです(^-^)

Twitterもそうですが、近年だとmixiとかFacebook。その前はブログだし、そのちょっと前はホームページブームがありました。Nifty-ServeとかPC-VAN(あえてInfowebとかBiglobeとは言わない・笑)ですよね?

えっと、気にした事なかったです!(^-^)

私は人見知りなんですが、基本的に性善説のお人よしなんで(?)、人とお話する事が大好きです(でも人づきあいは苦手です)。だから、Twitterとかmixiでも知らない人と交流を持つ事は全然気にならない人なんですね。
そもそもは中学1年生の時に親の影響で始めたアマチュア無線が最大の要因かもしれません。基本的には知らない人とお話をする手段ですし、気の合った人が居れば実際にお会いして交流を深めます。それが30年以上前からの普通な出来事ですから、気にならないのです(笑)
ですので、ネットの世界もそうですし、バイクで遠くに出掛けた旅先で知らない人とお話するのも大好き。バイク乗りなら共通の話題もありますけれど、全く関係ない地元の人とお話するのも楽しいんだなぁ。

最近の若い人に多いと言われる「ネットだけで広く浅く、でもいつもつながっている」というのは苦手なんですが、ちょっとしたきっかけで仕事をお願いしたりお願いされたりと言う広がりがある事もよくある事ですし、身のまわりにはこう言った事がきっかけで結婚したりする人も少なからずいます。
まぁ、私の場合は・・・嫁さんがいないですけれどね(爆)