Offroad ParadiseさんがTwitterで紹介されていたSTRIDERの動画です。

STRIDERって子供向けでペダルの無い自転車の親戚らしいです。トライアル雑誌である自然山通信のスギタニさんのお子さんが乗っていて、STRIDERのトライアル大会に参加したのは知っていたので、なんとなくのイメージはありました。

が、世界はもっと凄いのね!
これはりゅうのすけ君らしい。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=vtRbBvrRDus[/youtube]

りゅうのすけ君はSTRIDERの世界チャンプなんですって!確かに凄い走りだな。オジサン顔負け(笑)

で、次はたいよう君と言うらしい。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=82dGdRHxU6Y[/youtube]

すげーレベル高いじゃん!!(^-^)
で、こう言う動画がすぐに見られるような時代なので、他の子もたいよう君の走りを見て、女の子でも普通にサドルの上に乗って走ったりしているんですって。

オフパラさんの情報では、36o名が定員の大会に1,622名のエントリーがあったのですって。抽選会の模様はUSTREAMで流されるとか。盛り上がっていますねぇ?!

STRIDER、決して悪くないです。乗ればバランス感覚が身に着くし、今の子供にかけている「転ぶと痛い」という経験が出来るのは良い事。とにかく、乗り物が楽しい!と思ってほしいな♪

追伸。
将来、バイク業界に来てくれることをオジサンは願ってやみません(^-^)