既にご存知の方、多数だとは思いますが・・・
トライアルの全日本選手権第3戦九州大会で野本 佳章選手がまたもやってくれました!

またもランプ無しの低空フリップをビタビタでメイクです!

本人のブログによると、「なかなか稀に見る調子の悪さでとてつもなく悪い結果に終わってしまいました」とあり、「今回、このままでは終われないと、少し無理してフリップをメイクした」との事。

えっと、これって凄い事だと思うのですよ。モータースポーツの中でも、職人芸的でシブイ種目のトライアルですが、勝負もさることながら「観客を喜ばせよう」というエンターティナーな発想。それがこうやってトライアル会場に足を運んでいない私の様な人間の話題にもなれば、トライアルの認知度が向上する訳ですね。

また、ちょっとトライアルとは違った分野に来ていますけれど、田中 太一選手。良くも悪くも目立つので、いろいろな評判は耳に入りますが、彼もトライアルという世界を世間に認知させつつある素晴らしいライダーだと思うのです。