今日は夕方に病院へ診察券と健康保険証を持って行って、処方箋を出してもらいました♪
普段常駐している新横浜のオフィスと病院は50m程しか離れていないので、いたって簡単。最初窓口に、「19時に取りに来ますからぁ??」と処方箋を出してもらう事をお願いし、あとは時間を改めて受け取りに行くだけ。最近、診察でも待ち時間は少ないのですが、以前は2時間待ちが当たりまえだった人気のある(?)病院なんです。

さて、処方箋を受け取って隣にある調剤薬局へ。そう、美人薬剤師Kさんのいる薬局です(^-^)
処方箋を受付で渡して薬を用意してもらっている間、たまたまカウンターにいた薬剤師のKさんと事務のAさんを相手に談笑タイム!バカな話をしていると・・・

「そうそう、この間はビックリしたんですよ!」との事。
先日、ちょっと小腹が空いて瀬戸うどんさんにうどんを食べに行く途中、この調剤薬局の前を通りかかりました。すると、お客さん(患者さん)は誰もいなくて、Kさんとイケメン男性薬剤師さんに事務のFさんが3人で立ち話をしているところを見かけました。自動ドアが開いていたので、「どーもー!」と手を振ってうどんを食べに行ったのですが・・・
Kさんによれば、その時はたまたま私の話をしていたんですって!なんでも、「そう言えば最近来ないねぇ?」と話をしている時に私が手を振っていたんで3人して驚いていたんだそーです(笑)

それにしても、新横浜は大きな病院等があるので、調剤薬局も沢山あって患者さんも多いのですが、そんな中で薬剤師さんの話題になる私ってどれだけ目立つのでしょう?(笑)
まぁ、あの調剤薬局に5年位は通っている古株ですからねぇ?(^-^)