前のエントリーを書いていて、思い出したことがありました。

私がラリーを始める前のお話です。当時はまだインターネットなんて普及していなくて、パソコン通信の時代でした。NECのPC-VANとか、富士通のNifty-Serve等があり、そのモータースポーツ関係のフォーラムでよく遊んでいました。当時、19?20歳位だったかな?

そこで知り合ったシエラさんという女性がいました。既にAE86や真っ赤なセリカでラリーを楽しんでいた方で、プレイドライブ誌にも度々登場していたちょっとした有名な方でした。
※ちなみに「シエラ」は当時のWRCやGr.Aの耐久レースで猛威を振るっていたフォード・シエラからとったそうです(^-^)

このシエラさんに言われたのが、「レビちゃん(当時からレビちゃんです)、峠で遊ぶのもいいけれど、ちゃんとお役所から認可されたラリーで公道を走ったらもっと面白いよ!正々堂々の車遊び♪」という言葉でした。

確かに!と妙に納得して、後輩のあうぞー氏を説得してラリー界に足を踏み入れた訳です(笑)

余談ですが、当時大流行していたパリ・ダカに惹かれていたあうぞー氏はパジェロの購入を考えていました。そのあうぞー氏にWRCのビデオを見せて「ほらぁ?、ハイスピードのラリーは面白いよぉ?!ドリフトも面白いよぉ?!」と洗脳してギャランVR-4を買わせてしまい、その後の今に至る彼の人生を狂わせたのは・・・私です(^-^)