10年近く前、品川のTという商社系システムインテグレータに勤めていました。
ここに居たのがM崎という人物。元々は技術系の部署に配属されたのですが、使い物にならなくて総務にまわされました。

くばやん曰く、「よくM崎には喧嘩を売っていたよね?」というのですが、別に喧嘩は売っていませんよ。

例えば、我々はインターネットプロバイダのネットワーク設計やサーバの構築を仕事にしているのに、このM崎は「自社サーバを(M崎が)保守できないからアウトソーシングしましょう」と社長に提案したんです。だから、「自動車メーカーが車を作っているのに、修理ができないと言っているのと一緒だ!お前なんか会社にいらねぇ、辞めちまえ!稼ぎが無いお前の給料という経費も浮くし良い事ばかりだ!」と言っただけです(笑)
だって、事実でしょ?(^-^)

まぁ、今になって考えてみれば当時は私も結構尖っていたかもなぁ。部長だろうが役員だろうが技術分野では平気で噛みついていたもんねぇ?(^-^)

私もだいぶ丸くなりました(爆)