ここ数年で性格が変わったと思います。特に、この1,2年である部分が・・・

元々、私は人見知りで、男女問わず最初の一声を掛けるまでがかなり勇気が必要でした。この最初の一声さえなんとかなれば、あとはスラスラと言葉がでてくるのです。ですので、昔は営業の仕事に行くと大変苦労しました(そう見えない?)。

「それじゃイカン!」と思って、近所のコンビニのレジの人を相手に練習するようになりました。
勿論、最初は大変だったのですが、最近では練習の成果か、新しいアルバイトの人が入ってもかなり声を掛けられるようになりました。

ただ、副作用も・・・

居酒屋等で、ホール係のお姉さんにも普通に声を掛けられるようになったのはいいのですが、つい「きれいですねぇ!」とか、「それつけまつげ?」等と言うかるぅ?い事も口をついて出てくるようになりました。
私のチャラ男化が始まったようです。44なのに・・・(笑)