いやいや、先日の台風は関東もほぼ直撃となりました。なんでも、羽田空港では瞬間最大風速が40m/sだったそうです。関東で40m級というのはなかなか無いので、何十年振りかの本格的な台風でした。

話は飛びますが、私のバイクを止めてある駐車場も羽田から10数キロしか離れていないので、かなりの風が吹いたと思われます。更に、バイクを置いてある西側は崖になっていて、台風からの西風をまともに受ける場所なのです。
バイクカバーをかけていると、パラシュートの様になって倒されると予想したので、カバーは外していました。これで、今までの台風でバイクが倒れる事はなかったので、安心していたのですが・・・

さすが40m級は違います!

SANY1044.JPG

見事に倒されました!(笑)

そして厄介なのが・・・

SANY1045.JPG

セローのフロントスポークの間に、WR-Rのサイドスタンドが入っちゃった。
サイドスタンドの先が少し広がっているので、そうそう簡単には抜けそうにありません。(どうやって刺さったんだろ?)

セローのフロントホイールを外すか、WR-Rのサイドスタンドを外そうと思ったのですが、手持ちの工具ではネジが固くて回りません。どちらも外すことができず、結局知恵の輪の様にして少しずつ抜いていく羽目に。

苦節1時間半。無事に外れました。よかったけれど、次の台風の時にはもう少し工夫が必要だな。