今日は昼間のお天気も良く、「久しぶりにカメラでも持ってお散歩ツーリングにいくかっ!」とも思っていたのですが、薬が効いてウトウトお昼寝。

夜になりましたが、なんかバイクで出かけたいのです。で、まずは腹ごしらえ。

家から徒歩10分位の「さつまっ子下新城店」に行ってきました。ここのウリは分厚くて大きいチャーシュー。食べログなんかを見ていると、チャーシュー麺だとチャーシューだけで250g位あるらしいです(^-^)
今日は迷わず味噌チャーシュー麺。

20110925_ramen.jpg

チャーシューも時として1cm弱の厚みがある迫力です!
お腹も一杯になって、店の外に出ると・・・

20110925_ramen2.jpg

おお、10円ラーメン!(^-^)

どうも、お店を改装する様です。明日から約1カ月お店を閉めて、リニューアルオープンの企画らしい。

そーかー。このお店、特別美味しいという事もないのですが、迫力チャーシューと朝5時までやっているから結構お気に入りなんですがねぇ。まぁ、改装じゃしょうがない。10円ラーメン、期待してします(^◇^)

<追伸>
食べた後に海辺へ向けて出発したのですが、寒くて挫折しました(笑)