TwitterでFRMのミカミさんより。参照記事はこちら!

田中太一さんがエルズベルグロデオにKTM300EXCで初参加、初完走(それも14位)という素晴らしいリザルトを残しました!
エルズベルグは1列50台のスタートで、最前列に居る事が完走する条件とも言われているそうですが、プロローグランでミスったそうで5列目のスタートに。なんでも、5列目からのスタートで完走は史上初みたいです。
それでいて、14位ですからね。こりゃ驚き!!!!!

トライアルで培われた技術はエンデューロでも有効ですね。以前、何かの記事で「エンデューロで速くなりたかったらモトクロスとトライアルを練習する事」というのを読んだ事がありますが、KEN2カントクだけじゃなくて、今年はMX出身の出口君も速さを見せているし、トライアル出身の田中選手も速い。
やっぱり、ある一定以上の技量を持つライダーはジャンルが変わっても活躍しますね!