家の近所にあるセブンイレブン。午後とか夕方のシフトが多いオバサマ方には顔と名前を覚えてもらって、買い物の時にちょっとした雑談をするまでになりました。(勿論、他のお客さんがレジに並んでいない時ですよ)

現在挑戦中なのは、夜シフトに入っている事が多いI(女性・たぶん20代)さん。よく迷彩柄のカーゴパンツを履いているので、私も迷彩柄のカーゴパンツで「ほらほら!」と見せたら、「超びっくり!おそろいだぁ!!」と喜んでくれました(^-^)
それ以降、私の顔を見れば挨拶してくれます(笑)

もう1人挑戦中は深夜シフトのTさん(女性・たぶん30代)。既に顔と名前は覚えてもらっていて、レジに私が行くと何も言わなくてもタバコを持ってきてくれます(^-^)
この間は、会計の時に「幾つに見えます?」と聞いたら・・・「30歳位」との返事。「42だよ?ん」と言ったら驚いていました!(笑)

セブンイレブンの女性陣は仲良くできるのに、なんで一般女性と縁がないんだろう・・・(爆)