自宅にもデスクトップ(というかミドルタワー)のPCがありますが、Blogの更新をはじめ、ほとんどの作業はノートPCのThinkPadで行っています。このThinkPadはX31というモデルで、既に4年前のPCです。

メモリは512MB載っていて、そこそこは動くのですが、最近ディスクへのスワップが多くなってきて、ディスクアクセスでかなり待たされるので延命措置としてメモリを増設してみました。
DSC_0021.JPG

調べた限りでは私のX31(色々モデルがあるのですが)では上限が768MBらしいです。元々載っている256MBに今回は512MBを足してみました。

結果としては、ディスクスワップが減って思ったより快適!これでしばらくは新PCの導入を我慢出来そうです(笑)